最近買った漫画

アンダーカレント  アフタヌーンKCDX

アンダーカレント アフタヌーンKCDX

絵が丁寧で気になっていた漫画家の漫画。これは良かった。特に夜、しっとり読むのが良い。決して快活ではなく、どちらかというと暗い作品だが、ストーリーはあまり嫌味がなく絵が丁寧なのも相まって読みやすかった。


殴るぞ! 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

殴るぞ! 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

伝染るんです』でお馴染み吉田戦車の漫画。『伝染るんです』を読んだことがないので分からないが、多分『伝染るんです』の方が面白いんじゃなかろうか。ギャグ漫画はネタ出しに苦しむ。特にこういう単発ギャグは相当苦しいだろう。だが『ゴールデンラッキー』を読んだ後だからか、凄く落ち着いて読めた気がする。


映画『空気人形』の原作本であり、それを観てから買ってみた作品。短編集だった。まあ面白かった。


大漁!まちこ船 (ワイドKC)

大漁!まちこ船 (ワイドKC)

三宅乱丈らしい漫画だ。


ちなみに今日買った漫画↓

セトウツミ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

セトウツミ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

本屋で紹介されていたので気になって立ち読みしたら、思わず吹き出しそうになってしまったので、もう買うしかないだろう。と思い買った。
帰りの電車の中で読んでいたら、やっぱり吹き出しそうになったのでしかめっ面をして何とか笑いをこらえた。
電車の中で漫画読んでニヤニヤしてる奴って気持ち悪いもんな。俺だってそれくらいの常識は持ち合わせている。
どうやらチャンピオンで連載されているらしい。『弱虫ペダル』といい『囚人リク』といいチャンピオンは気になる作品が結構あるのだな。