久しぶり

今年はいっぱいブログを書くとか言っておいて、すっかり間を空けてしまったね。
漫画をアップしようかとも思ったけど、PCが糞過ぎてスキャンすらまともに出来ないのだからたまったもんじゃない。
でも、もう大丈夫ようやく新しいPCを買うからね。しかも結構なハイスペックだ。
用途を考えると、もしからたらオーバースペックかもしれないけど、まあいいさ。


そんな事より最近特撮ばかり観ている。毎日、観てる。晩飯食い終わったら、寝る間際まで観てる。そして、たまにオナニーをしながら観て内容がおろそかになって、もう一回観直したりしてる。
なので、最近観た、今現在観ている特撮のOP曲またはED曲を紹介しよう。


まずは現在放映中の作品からだ!

これは今のスーパー戦隊で『特命戦隊ゴーバスターズ
最近はなんか落ち着いてきたけど、初めの頃はロボット戦が超クールだったぜい!COOL!
追加戦士が『魔法戦隊マジレンジャー』のマジイエローなんだ!まあなんだ、滑舌は気にすんな!


次に70年代変身ブームの中、人間体がなく変身もしなかったヒーローだ!

この作品のタイトルは『ロボット刑事』そのなの通りロボットの刑事だ!
だから人間じゃないのさ!歌詞にもあるがロボットの名は『K』、発音は『ケイ』だ!間違っても『ケー』と伸ばして呼んではいけないぞ!
実質的な相棒である、滝さ…元い、信条刑事の華麗なアクションも必見だ!


次は映画に行ってみよう!2011年にリメイクされたコレだ!
まずは予告編だ!

電人ザボーガー
これは正直、好みがハッキリ分かれる作品だろう!オレは好きだぞ!ブルーレイも買ったしな!内容が現代的な格好のつけ方をしていないので、劇中流れるTVOPが良く馴染んでかっこよかったぜ!
監督はあの『片腕マシンガール』『古代少女ドグちゃん』でお馴染みの井口昇だ!関係ないけど、彼の次の作品は『ゾンビアス』っていうゾンビランドみたいなキックアスみたいなタイトルでウンコまみれのゾンビに襲われるという気分が悪くなるゾンビ映画だぞ!まさにクソ映画だな!

それも全てはΣの仕業なのだ!


次に90年代放映されていたスーパー戦隊シリーズの中でも異彩を放つ作品だ!
この作品はEDが好きなのでEDを紹介するぞ!

鳥人戦隊ジェットマン』トレンディドラマを取り入れた趣で戦隊の中でも特に異彩を放つ一作だ!しかし、ジェットマンのスーツデザインは今観てもカッコいいぜ!そして、何となくお洒落にも感じちゃうな!
もちろんOPもいいぞ!DVDにはちゃんとジェットマン体操も収録されてるから、もし借りた或いは買った時はやってみよう!オレはもちろん汗だくになりながら体操したぜ!


次はウルトラシリーズだ!といっても光の巨人じゃないやつだ!

円谷のウルトラシリーズではなく、TBSのウルトラシリーズのひとつだった東映制作の『キャプテンウルトラ
マンとセブンの繋ぎっぽい雰囲気があるかもしれんがこれが中々面白い!若かりし頃の小林稔侍も観れるぞ!でも彼の演じていた“キケロのジョー”というキャラが当時の子供に不人気だった為、物語前半で降板してるぞ!オレは結構好きだったんがな!
後、宇宙がすごく青い!


いよいよ最後だ!最後はこいつで締めよう!現在放映中のメタヒーローだ!

東映公式の、しかし非公認の戦隊『非公認戦隊アキバレンジャー』だ!
海賊戦隊ゴーカイジャー』に味を占めた東映が大人向けに制作した深夜特撮だ!ジェットマンデカレンジャーボウケンジャーといった公認の戦隊のフィギュアが発売されるにともない、劇中で彼らの力を手にするという形で上記の戦隊のレッドが出演するんだ!販促丸出し演出は日曜朝7時半となんら変わらないな!デザインは公認よりかっこいいがな!


という事で、オレの最近観た、今観ている特撮でした。
なんか殆ど東映だな。東映以外にもたくさんあるからね!
しかし昔の特撮は最初は突っ込んで観てたりもしてたんだけど、色々観てるとどれも大真面目に観るようになるから不思議だね。
もちろんおかしな所は多々あるんだけど、なんかね、ちょっと本当かっこいいなんて思ってくるんだ。現代的な感覚でいうとかっこよくはないハズなんだけど。
因みにベストオブカッコいいは仮面ライダーに出てくるショッカー戦闘員を倒す緑川ルリ子さんだね。「エイ!」「ヤア!」「バイバイ!」というテンポの良い攻撃と逃げ足の速さでオレを虜にしたよ。なのに、すぐ降板だからたまんないよ。本当、あの時だけは藤岡弘を恨んだね。

それじゃあ皆も楽しい特撮ライフを!